2008年10月29日水曜日

ゲーム廃人かのように……

実は、10月はかなり暇にしておりました。
なのに、なんでblogの更新もしていないのかって話しですが、もうね……面目ない事に、ゲーム廃人かのようにゲームにハマりきっておりました。
まずは明日30日発売のPS3のゲーム「リトルビックプラネット(LBP)」のβテストに12日までハマり、16日からはPSPのゲーム「勇者のくせになまいきだor2(勇なま2)」にハマり、同じように勇なま2にハマった子供にゲームソフトを持って行かれてからは、ちょっと前にやっていたDSのゲーム「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング(FFXIIRW)」の影響で、またやり込みたくなったPS2のゲーム「ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(FFXIIZJS)」に超絶激ハマり状態になっております(FFXIIを始めたの自体は12日からなんですけどね)。
当然ですが、子供の送迎や、家事等はきちんとしておりますよ。
子供の行事やPTAもあったし。
ただ、ネットを見て回るような趣味の時間や余暇のすべてを、ゲームに注ぎ込んでいたという訳で、FFXIIZJSはまだまだ半分くらいで、当分終わりそうにありません。
が、明日には子供たちもβテストでハマりまくってたLBPが発売になってしまうのです。
うちのPS3は、今では結構貴重になっているPS2互換付きのPS3なので、PS3で遊んでいたんですが(アプコンのおかげでHDTVでもきれいな映像で出来るから)、LBPが発売になれば、PS3のゲームなので、子供たちがPS3を使いたがるに違いありません。
セーブデータをメモカに退避させて、PS2で遊べばいいのですが、如何せん、現在PS2をダンナが使い倒していますから、ダンナの帰宅後は出来ません。
一応、子供たちが学校へ行っている時間にちょっとは出来るだろうけど、やっぱり子供がいない時間に、家事したり、用事を片付けたりしなくてはいけないから、ゲームをやる時間は結構少ないのです。
まぁ、子供に奪われていたPSPの勇なま2をやればいいんですけど。
FFXIIZJSが面白すぎるんだよな〜。
FFXIIは世間的には評価が低いみたいですけど、私はFFシリーズの中でも、評価がかなり上位に来ます。
ちなみにFFシリーズは最初のFFの時からすべてリアルタイムでやっています。
FFXIもやるくらいのFF好きです。

そんな訳で、多分、年末までこんな感じになると思います。
だって、明日のLBP発売以降、年末までやりたいゲームが毎週のように発売されるんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿