2013年10月26日土曜日

いろいろ考えたのですが…

サイトを閉鎖してからも、忘れた頃になると再公開のリクエストが来ていた「狂気の雫」ですが、今更13年も前に書いた二次創作を大っぴらに再公開するのも色々憚られる訳です。
何が一番憚られるかというと、「狂気の雫」はミステリーなのですが、話のはじめ、導入の辺りに、割とがっつりと「ヤマンバメイク」が絡んでるってことなのです。
「名探偵コナン」は、原作は、まぁ言うなれば子供向けの漫画なわけで、初めて二次創作に足を踏み入れる人たちも歳若い人が多いのは仕方がない事なのですが、10数年も前に流行した不可解な風俗など読んでも困るだけだろうと思うのですよ。
で、未だにここをたまに覗いて下さるような方は、昔からお付き合いのある方々か、昔の公開サイトを知っていて下さる方がほとんどだと思うので、そういう方には公開しても良いかなぁ?という気もあります。
なので、pixivのマイピク限定で公開しようと思いまして、順次校正し直しつつ再UPしているところです。

一応消し飛んでしまった最終話も書き直ししてUPしたいなぁと思っていますが、何しろ年末年始が一年で一番忙しい繁忙期の職場に勤めているので、既に忙しくなりつつありまして、気長に待っていただかないとダメなんですが、それでもよろしければ興味のある方は連絡ください。

pixivのページはこちらになります。

追記 : 2013/11/10
マイピクに関しては、想定外にいろんな人から申請が来るので、ちょっと戸惑っています。
おそらく、大変歳若いと思われる方からも来てるようだし……さすがにあまりにも歳若いなと思う人は承認しませんでしたが……。
ここを読んで下さってる昔からのお知り合いの方と、昔のサイトを知っていて下さる方くらいしか来ないと思っていたんですけどね……甘かったな。
若い人たちの行動力を考慮してなかったのは私のミスです。

なので、明確な基準という訳ではないですけど、ある程度の線引きは私にとっても必要と思われるので、設けさせていただきたいなと思います。
ここを覗いて下さる方は、ここ経由だという事を書いて下さるとありがたいです。
普通に今でも絡んでいる方は特に何も必要ないです。
昔絡んだ事ある方はそれを書いていただけると嬉しいです。
昔も今も絡んでないけど、昔のサイトを知ってる方は、サイトについて書いて下さると判断できると思います(知ってますだけだと承認できない事もあると思います)。


あと、申し訳ないなとは思うけど、昔も今も絡んだ事無い方でマイピクに承認してしまっている方は、月末辺りを目処に解除の方向で……。

1 件のコメント:

  1. 再び「狂気の雫」を読める事に感謝を。
    素早い対応、感謝です。

    返信削除