2010年10月31日日曜日

The blues fall down like rain

The blues fall down like rain
雨の様にBluesが降ってくる……。

大好きなThe Blues Brothesの「Shotgun Blues」の一節。
夜、音楽を聴いてると、明るい時に聴くよりも浸れる気がするんだけど、Bluesが降ってくるって表現は素敵だなぁといつも思います。
これ、Bluesだからいいんで、Metalが降ってくるだの、Jazzが降ってくるだの、J-POPが降ってくるじゃしっくり来ないんですよね。


The Blues Brothersの曲では、「Soul Man」「Everybody Needs Somebody To Love」「Jailhouse Rock(監獄ロック)」あたりが代表曲の様になっていて、よく動画なんかも上がっている訳ですが、個人的には、この「Shotgun Blues」が一番好きですね。
あと、「Hey, Bartender」も好き。
たまにDVDの「THE BEST OF THE BLUES BROTHERS」なんか観ると、なんで、John Adam Belushiは33歳で亡くならなくちゃいけなかったんだろうと思ってしまいますね。
天才故に生き急いだのかな……とも。
薬物の過剰摂取、要するに、オーバードースで亡くなった訳で、自業自得とも言う向きもあるのかもしれないけど、やはり惜しい才能だったなと思います。
あの可愛い目が大好きなんだよね。






評価:
---
ビデオメーカー
¥ 2,188
(2008-06-06)
コメント:映画もいいけど、これはファン必見


0 件のコメント:

コメントを投稿