2010年1月15日金曜日

JALどうなりますかねぇ? あとPS3の事

JALの株価が意外としぶといですね。
あっという間に1円まで下がるかと思ったけどw
さて100%減資と言っていたけど、そのまま100%で行くか、多くの個人株主が優待券目当ての顧客と被った層である事を考慮して99%減資くらいで抑えてくるか。
個人的には一桁になった時にいくらか購入したので(100%減資になっても悔しくない程度の額ですが)、99%減資になってくれるととても嬉しいですね。

う〜ん、でも、年末に空売りしようかなぁと思っていたのに、仕事が忙しくて全く株価ボードすら見れなかったのが、何よりも悔しかったりしますけどw


で、話しは変わってPS3の事。
3月にPS3用の地デジ録画用チューナーが発売される事になりまして(PlayStation3専用地上デジタルレコーダーキット)、購入したいなぁと思ったのですが、でも、地デジだけなので、BSデジタルと110度CSに対応したバージョンが出るまで待とうかなぁと思ったりもしています。
だって、根本的に地上波の番組なんてほとんど観ませんし、子供達がCS、私がたまにBS観る程度な訳で、地デジだけだと使用する場面があまり多い浮かばないんですよね。
でも、時間的に家にいなかったり、家族がゲームしててテレビが塞がっててみれないコナンの予約録画にはいいかもって思ったりもします。
どうせ撮って観たら消すの繰り返しでしょうし。
ゲームしてても予約録画できるのがいいですよね。
あと、外付けHDDに録画できるのもいいな。
我が家には初期のPS2互換付きのPS3と、最新の薄型のPS3と2台あるのですが、PS2ゲームをしていると予約録画できないそうなので、薄型の方に繋ぐしかないかな?
PS2のゲームもいまだに子供がやってたりしますし。
9000円台なので、試しに買ってみてもいいのかなぁ?
でも、そのうちBSCSにも対応バージョンが出そうだしなぁ。
そのときはそのときでもう1個買ってもいいのかもしれませんが……(どうせPS3は2台あるんだし)。

もう一つ、今結構好きな映画がありまして、DVDを買うか、BDが発売されるのを待つか悩んでいます。
今のところBD化の予定は無いんですよね。
1本はつい最近の公開だったので、そのうちBD化されそうですけど、1本は20年くらい前の映画、更にもう1本は既にDVDも廃盤になっているので中古を探すしか無いという……。
BDで観るようになったら、今更DVDを購入したいとは思わなくなっちゃっています。
とはいえ、BD化されていないものは判断が難しい。
PS3の優秀なアプコン機能に期待して思い切ってDVDで買うか、いくらアプコンあってもBDには負けちゃうって現実を考えてBDを待つか。
本当に悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿