2008年11月18日火曜日

注文したものあれこれ

2月に発売が決まった「デトロイト・メタル・シティ 完全限定生産メタルモンスターBOX(3枚組)」を予約注文してしまいました。
それも、限定生産のBOXなんぞを……。
まんまとクラウザーさんにはめられている自分がいる訳ですが、仕方がないです。
子供には聴かせられないけど、「魔界遊戯~for the movie~」も買っちゃったし……。
メタル系の音楽は好きなので、やっぱり買わずにいられなかった(まぁ、厳密にはDMCの曲はデスメタルって感じじゃないですけどね)。
普段聴いてるメタルは日本語じゃないので、子供の前で聴いててもあまり問題にならないけど、DMCの曲は日本語なので、子供にはさすがに聴かせたくないや。
でも買ってしまうという、この矛盾w
しかしねぇ、最近松山ケンイチの出ているチョコのCM見て、「あ、根岸君だ」と思ってしまう自分は、ヤバい感じです。
髪型違うし〜(突っ込みどころはそこじゃないだろう!)

他に、DMCと並べて書くには、あまりにも違う世界なんですが、「くものすおやぶん とりものちょう」という絵本も注文しました。
これはすぐに来る予定。
実は、子供の通っている保育園では、保護者が年に1度保育に参加する行事がありまして、そのとき子供のクラスで保育士の先生が読んでいた絵本なんですね。
それが、まぁ、子供向けの絵本と侮れないくらい面白かったんです。
最近の絵本って凄いなぁって感じです。
ずっと近所の本屋を巡って捜していたんですが、全然見つからず、仕方がないのでAmazonで注文してしまいました。
同時購入におすすめされていたので、同じ作者の「虫けら様」と「こんちゅう稼業」という、これは絵本じゃなくコミックスみたいなんですが、注文してみました。
下の子供が、昆虫好きなので、結構おもしろがるかなぁ?というのもあります。

絵本というと、いろんなシリーズが出ていると思うんですが、私はカエル好きなので、「ふたりは…」シリーズが大好きです。
特に、「ふたりはいつも」の中の「おちば」という話しが好きですね。
絵が地味なので、子供たちはあまり好んで読んでくれませんけど……。



デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション
デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション
デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション

くものすおやぶん とりものちょう (こどものとも傑作集)
くものすおやぶん とりものちょう (こどものとも傑作集)
秋山 あゆ子
虫けら様
虫けら様
秋山 亜由子
こんちゅう稼業
こんちゅう稼業
秋山 亜由子
ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
アーノルド・ローベル,三木 卓
ふたりはいつも (ミセスこどもの本)
ふたりはいつも (ミセスこどもの本)
アーノルド・ローベル,三木 卓
ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)
ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)
アーノルド・ローベル
ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)
ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)
アーノルド・ローベル

0 件のコメント:

コメントを投稿