2008年1月20日日曜日

確定申告の季節ですね

確定申告は、ネット上でパパッとすんでしまう時代になりましたから、それほど手間はかからなくなりましたが、今年は昨年末に売却した家の損益関係で、直接税務署に赴かねばならない感じです。
面倒だなぁ、もう。
というか、今年は株も将来的にホールドしておくつもりの株を除いて手仕舞いしていたし、外貨関係もFXは主婦がはまってるというテレビ報道を見て(子供と主婦が始めたら手を引くっていうのはよくいわれることですね。自分も主婦だけどさ)、速攻手仕舞いにしたのでほとんど取引していませんし。
そういう意味では、確定申告するにしても、それほど複雑な話しはない筈だったんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿