2010年12月3日金曜日

愛之助さんが代役

市川海老蔵の顔見世興行「外郎売」の代役、片岡愛之助さんになったので、最近関西ローカルではちょっと取り上げられてたりする。
愛之助さん、かなり好きなので代役に抜擢されて嬉しいなぁと思う反面、外郎売はやっぱり成田屋がやるからこそなんじゃないかという気もする。
もっとも、海老蔵の演技は、そんなに好きじゃないけど(お父さんの團十朗さんの演技は好き)。

愛之助さんは女形が好き。


あと、孝玉コンビも話題になってるし、玉様と仁左衛門さんの共演なんて久々だから見たいなぁ。
仕事が忙しくて、とても26日までに時間取れそうもないから難しいだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿