2010年6月11日金曜日

お中元の季節

社内の人間関係において、お中元やお歳暮は禁止という会社に勤めていたせいか、我が家にはお中元やお歳暮の習慣はありません。
あと、実家も、送って来なくていいと結婚当初にいわれているので、お中元はおくりません(お歳暮は一応おくるようにしていますが、毎年おくらなくていいのに〜と言われます)。
お仲人さんも、結婚してすぐのお歳暮の時に持っていったら、「こういう事はしないように」と念押しされたので、おくるにおくれない。
でも、今の仕事の関係で、お中元商品を注文しないといけない状況になりまして、さて、どうしたものかと……。
全然関係ない人から注文もらって、自分名義で小売りした事にするという手もあるんですが、自分の周りにいる友人知人は、まぁ、いうなれば似た者同士で、やっぱりお中元お歳暮が禁止で習慣がないという人が多い訳です。
そういう訳で、自分で消費するためだけのものを買おうかなぁ?と思っていますが、別に欲しいものなんてないんですよねぇ。

でも、絶対に買わなくちゃいけないって訳じゃないけど、今後の円滑な仕事環境のためには買っておいた方が無難。
金額目標がある訳じゃないから、適当に消耗品で安くて長持ちするものを2〜3個買っておこうかと思ってますが、私と同じような立場になった方は、どうされてるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿