2010年6月14日月曜日

日本でもこのくらい報道するべきだったのでは?



日本でもこのくらいの報道はせめて最低限リアルタイムですべきだったんじゃないのかな?
世界的偉業だというのに……。
事業仕分けではやぶさ2の予算、17億円が3000万円に削減されて(鳩山前首相の1ヶ月のお小遣いが1500万円でしたっけ?)、目処が立たなくなってる訳ですが、それと同時に子供手当や男女共同参画に兆単位のお金を使ってる訳で、おかしな話しです。
まして、子供手当は日本人の子供だけじゃなく外国人の日本に住んでさえいない子供にまでバラまいてる訳で、何か間違っていると思いますよ。
まぁ、そんな事は去年の選挙前から言ってる訳で、今更なんですけどね。
菅に首相が変わったところで、民主の反日姿勢って変わらないんでしょうね。
菅そのものが、北朝鮮の拉致実行犯の支援をしちゃうような人ですし。
事業仕分けも、日本の技術力を低下させるように低下させるようにと予算削減している訳で、技術立国を潰そうとしているとしか思えませんね。
昔、会社勤めをしていた時、そこは技術が大切、特許が大切という会社で、売り上げが悪くなった時さえも、特許料の収入があったから助かったと言うような事から、何よりも基礎技術の継続と、新技術の開発に力を入れていました。
不況に突入して迷走しているけど、今、会社を辞めて外からその会社を見ていると、発売している製品の技術は、地味だけど素晴らしいものが多々ある訳で、当時の精神は生きているんだなと思います。

今回のはやぶさの帰還で、NECのイオンエンジンがとても評価され、NECの株価が一気に上がりましたね。
確かに、今日、明日結果が出るというようなものじゃないかもしれなくても、将来的に莫大な利益をもたらす原石を、みすみす放棄させるような事をするのは、日本を潰したい反日の人と私は理解しています。


美しいよね。
本当に火の鳥みたいに見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿