2009年1月8日木曜日

ここまで物欲を刺激されたのは久々だ〜。

SONYが発表した「VAIO type P
これは欲しい。
めちゃめちゃ欲しい。
NetBookはあまり興味なかったんだけど、これはいいねぇ。
普段はMac使いなんで、MacBookとかは興味あったけど、如何せんサブマシンとして使うには、大きすぎるんだよね。
メインにノート使うのは、あまり好きじゃないし。
でもVAIO Type Pはサブで使うのにちょうどいい感じ。
NetBookも少々理想より大きい物が多いし、スペック的にはもう少し充実しててほしいと思ってたから、理想の物が発売されたって感じかも。

ソニー「VAIO type P」 〜小型モバイルの新たなスタイルを提案

 また、Windowsを起動しなくても、専用ボタンを押すだけで、電源OFFの状態からすぐに起動して、音楽や動画などの再生が可能なインスタントモードも搭載。インスタントモードはLinuxベースで動作しており、WebブラウザやSkype、インスタントメッセンジャーも利用できる。GUIは、 PS3やPSPなどでもお馴染みのXMB(クロスメディアバー)で、カーソルキーやEnterキーなどを使って直感的な操作が行なえる。

特に、このインスタントモードがいいなぁ。
気軽にネットできるね。
ワイヤレスWANはドコモを利用みたいなのがちょっとあれかな?
私が契約してる携帯はauだから、auを利用できたら良かったんだけど……。
まぁ、でも、私の場合は自宅でちょっとした空き時間に使うって感じだろうから、自宅の無線LAN環境を使えばいいだけか。

NetBookより少々お高めだけど、これだったら惜しくないなぁ。
欲しいなぁ。
ITmediaの分解記事も見たけど、相変わらず奇麗な基板。
この辺りは、ヲタなので、自分的にはポイント大きい。

カラーは白か、VAIOオーナーメイド限定の黒がいいね。


公式リリース
メーカー公式ページ
ソニースタイルの製品ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿